ソニーブログ

趣味、旅行から健康、スポーツ、自然、歴史、動物など生活雑事に関して紹介します。

*

ピラミッドパワーを実感してください

   

今も昔も日常の生活のひとつがひげそり。

45年ほど前になりますが学生の時分、腹ごしらえは即席ラーメンばかりで暇はありますがお金のない貧しい時代でした。

出費をおさえる一つにカミソリ刃の節約があり、1本で1週間くらいは拭き拭きしながら使っていました。

 

そんなとき、私の弟からピラミッドパワーの話を聞いたのです。

弟はある大学の物理学科志望の予備校生でしたが、当時、学生仲間らでは、ピラミッドパワーの”試しはやり”で持ち切りだったようです。

その”はやり”というのが、カミソリ刃再生ピラミッドです。

 

この話のもととなるのが、チェコスロバキアのカレル・ドレバル氏という無線技師です。

彼はピラミッドのミニチュアの模型を作り、その中に使い古したカミソリの刃を入れ再生状態の実験研究を繰り返していたそうです。

そして、その確かなる成果を得て1959年に特許を取ったのです。

その名も「ケオブスピラミッド型カミソリ刃再生装置」。

これに習い、予備校生らは厚紙ピラミッドを作り、カミソリの刃再生の恩恵をうけたようです。

「まじに、いつまでも切れるよ!」と弟の話に私も乗り気になり、さっそく厚紙でピラミッドを作ってみました。

 

ピラミッドの美しく見える黄金比は、高さ:底辺=1:1.618の比率といわれていますが、ピラミッドパワーとは関係はないようです。

実際、本場エジプトのピラミッドも黄金比とは多少ズレています。

 

私のピラミッドは、大きさが1辺15cmの正三角形4個と正方形1個を切り出し、高さは約10cmちょっとくらいの小さなもの。

エジプトのピラミッドは、各辺が南北、東西方向に向いて建造されていますので、私の作ったピラミッドも南北、東西方向に辺を合わ置きました。

また、ドラバル氏は「刃は地球の磁場方向に合わせて置かなければならない」と言っています。

 

毎日ひげそりが終わったら、刃に付いた水分や汚れを布切れなどでよく拭き取って、カミソリの刃は南北方向(磁場方向)に向け、厚紙ピラミッドの真ん中に置いていました。

 

あれよこれよと言う間に1ケ月過ぎてしまい、日にちも忘れてしまっていた頃、チクリッと肌に違和感を感じ、刃を爪でなぞると引っ掛りがあり微細な欠けが出来ていたのです。

さずがに使い過ぎかなと思い記憶をたどると、同じ刃をおおよそ少なくても40日は使い続けていたようです。

それでも、これまでのこの間は何の問題もなく使っていて、刃の切れ味は特段冴えることはありませんでしたが、まあまあ使える程度のものでした。

地球の磁場が金属の刃に対して、水分など何らかの作用を与えたのでしょう。

刃の欠けを再生するほどのパワーこそは考えられませんが、私の経験上、ピラミッドパワーが働いたことは確かなものでした。

パワーの神秘はピラミッドに限らず、パワースポットや人体が発するパワーなど否定するには不思議なことが多いので、関心や人気は絶えません。

パワーを与える側が方位を重視して存在していることから、ただ単にピラミッドの中に入ればいいとか、パワースポットの場所に行けばいいというものではないように思えます。

パワーを受取るカギは、恩恵を受ける側のなんらかの立ち位置も必要なのでは。

 

 

 - ライフ

スポンサードリンク



スポンサードリンク



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

500円硬貨の秘密とは

先日、買物のおつりの500円硬貨を見ていたら、ちょっと違うような硬貨を見つけまし …

クリスマスプレゼント ベスト10

全国平均で、女性から男性に贈るクリスマスプレゼントの予算平均額はおおよそ11,0 …

垂直離着陸機(VTOL機) オスプレイV-22

オスプレイ(V-22”Osprey”)とは、アメリカのベ …

私のハイボールウイスキー

ハイボールを美味しく飲むにあたって、相性のあうウイスキーを探すのは中々大変ですよ …

北海道の地が生んだクッキー 白い恋人

白い恋人は北海道を代表するお菓子です。 サクサクで口中で溶けるような食感のクッキ …

臭くなった靴下はホウ酸で洗うとスッキリ臭いなし

  暑い季節は一日で足がむれ、靴下も湿っぽくなり臭くなってしまいますね …

ゆで卵を割らずにゆでるコツ

ゆで卵を割らずにゆでるコツ 卵をゆでるとき、カラが途中で割れてしまうことがありま …

家庭用ビデオカセットテープ「ソニーのベータマックス」

βテープ を持っていた、いるという人は少なくないはずです。 私も30年近くも前に …

お風呂の床の傷み

ここに住んで31年が過ぎました。雪国のせいか春先に屋根上に積もっている雪が少しず …

ベランダでハーブを栽培 精油とはまた違った香りです

5月、料理の彩や香りをつけるためにベランダでハーブを栽培してみたところ、楽しくて …