ソニーブログ

趣味、旅行から健康、スポーツ、自然、歴史、動物など生活雑事に関して紹介します。

*

ピラミッドパワーを実感してください

   

今も昔も日常の生活のひとつがひげそり。

45年ほど前になりますが学生の時分、腹ごしらえは即席ラーメンばかりで暇はありますがお金のない貧しい時代でした。

出費をおさえる一つにカミソリ刃の節約があり、1本で1週間くらいは拭き拭きしながら使っていました。

 

そんなとき、私の弟からピラミッドパワーの話を聞いたのです。

弟はある大学の物理学科志望の予備校生でしたが、当時、学生仲間らでは、ピラミッドパワーの”試しはやり”で持ち切りだったようです。

その”はやり”というのが、カミソリ刃再生ピラミッドです。

 

この話のもととなるのが、チェコスロバキアのカレル・ドレバル氏という無線技師です。

彼はピラミッドのミニチュアの模型を作り、その中に使い古したカミソリの刃を入れ再生状態の実験研究を繰り返していたそうです。

そして、その確かなる成果を得て1959年に特許を取ったのです。

その名も「ケオブスピラミッド型カミソリ刃再生装置」。

これに習い、予備校生らは厚紙ピラミッドを作り、カミソリの刃再生の恩恵をうけたようです。

「まじに、いつまでも切れるよ!」と弟の話に私も乗り気になり、さっそく厚紙でピラミッドを作ってみました。

 

ピラミッドの美しく見える黄金比は、高さ:底辺=1:1.618の比率といわれていますが、ピラミッドパワーとは関係はないようです。

実際、本場エジプトのピラミッドも黄金比とは多少ズレています。

 

私のピラミッドは、大きさが1辺15cmの正三角形4個と正方形1個を切り出し、高さは約10cmちょっとくらいの小さなもの。

エジプトのピラミッドは、各辺が南北、東西方向に向いて建造されていますので、私の作ったピラミッドも南北、東西方向に辺を合わ置きました。

また、ドラバル氏は「刃は地球の磁場方向に合わせて置かなければならない」と言っています。

 

毎日ひげそりが終わったら、刃に付いた水分や汚れを布切れなどでよく拭き取って、カミソリの刃は南北方向(磁場方向)に向け、厚紙ピラミッドの真ん中に置いていました。

 

あれよこれよと言う間に1ケ月過ぎてしまい、日にちも忘れてしまっていた頃、チクリッと肌に違和感を感じ、刃を爪でなぞると引っ掛りがあり微細な欠けが出来ていたのです。

さずがに使い過ぎかなと思い記憶をたどると、同じ刃をおおよそ少なくても40日は使い続けていたようです。

それでも、これまでのこの間は何の問題もなく使っていて、刃の切れ味は特段冴えることはありませんでしたが、まあまあ使える程度のものでした。

地球の磁場が金属の刃に対して、水分など何らかの作用を与えたのでしょう。

刃の欠けを再生するほどのパワーこそは考えられませんが、私の経験上、ピラミッドパワーが働いたことは確かなものでした。

パワーの神秘はピラミッドに限らず、パワースポットや人体が発するパワーなど否定するには不思議なことが多いので、関心や人気は絶えません。

パワーを与える側が方位を重視して存在していることから、ただ単にピラミッドの中に入ればいいとか、パワースポットの場所に行けばいいというものではないように思えます。

パワーを受取るカギは、恩恵を受ける側のなんらかの立ち位置も必要なのでは。

 

 

 - ライフ

スポンサードリンク



スポンサードリンク



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

便利で使いやすい100円ショップのヘアカッターに大満足です

我が子が赤ちゃんの頃は授乳中ならおとなしくしてくれるので授乳しながら子供の髪を切 …

2018 北海道一周ライド/自転車で北海道ぐるっと一周

7月2日から9区間を22日間で2400kmを自転車で走る「北海道一周ライド」が始 …

千葉の潮干狩り アサリを獲ろう!

春3月中旬からは潮干狩りのシーズン! 3月から夏にかけ千葉県側の東京湾岸は潮干狩 …

生ゴミは冷凍して臭いもスッキリ

夏場の残飯の臭いって嫌ですよね。 皆さんはどういう風に処理されていますか? 匂い …

トイレットペーパーが出廻るまでの歴史

トイレで用を足す時、大変お世話になるのがトイレットペーパーです。 水洗トイレの普 …

興味を持ったものは なんでも体験に行こう!

私は雑誌や、TVでみて興味をもつと、近場で体験ができないか検索します。 大抵のも …

北海道の地が生んだクッキー 白い恋人

白い恋人は北海道を代表するお菓子です。 サクサクで口中で溶けるような食感のクッキ …

同じデザインの服や色ち買いをするとあまり着ません

売り場で気に入ったデザインのものを見つけると、色ち買いしてしまうことがあります。 …

地球と宇宙を結ぶ宇宙エレベーター

宇宙エレベーターとは、地球と宇宙を結ぶ未来の輸送手段です。 赤道上高度36,00 …

南極の氷は減ってるの?増えてるの?

南極大陸は1億6000万年前にアフリカ大陸と分離。 4000万年前にはオーストラ …